2013年11月11日月曜日

自験例

医学の世界で学会発表などの際には、自験例といって経験症例を呈示します。入力時に一回で漢字に変換できなかったということは一般的ではないのでしょうか。
いつも湿潤療法のことを書き、「新しい創傷治療」にも載っていますが、なかなか症例写真を見せられません。まず絶対数が少ないこともありますが、よくなってくると途中で来なくなるので、最後まで経過が追えない。遠方の患者さんも多いので、頻繁に来られない。個人情報のこともあるので、こちらも積極的に写真を撮っていないなどの理由があります。
そこで予告ですが、現在まさに自験例として、自分の身体で湿潤療法中なので、近日写真を載せたいと思っています。あまりきれいな写真ではないのですが、参考にしていただきたいと思います。
急に寒くなりました。インフルエンザワクチンの予防接種が始まっています。ご希望のかたはどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿