2011年7月8日金曜日

来週当番医あります

7月16日土曜日午後は救急当番医になっています。たまたま先月から続いていますが、年末まで次の予定はありません。市内の多くの開業医の先生が参加しているからです。平日は2次病院の先生方が担当してくれています。自分も病院側の人間だったので、その大変さは分かっています。少しでも負担を減らせればいいかと思いますが、多くの患者さんは病院に行ってしまいます。設備や体制を考えると仕方ないところもあります。
平日夜間の内科小児科は夜間急病センターで診療しています。外科系も平日夜間は(できれば休日も)センター方式にした方が、なにかと都合がいいように思うのですが。
当時決めたときに色々と思惑や魂胆があったのかもしれません。

当日に万一けがなどされたら、受診して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿