2012年1月27日金曜日

寒い毎日、熱いカズ

寒い毎日が続いています。今日も含めて週末は雪続きです。北信よりはましですが。
こんな寒い中、先の日曜日には松田直樹選手の追悼試合が行われました。松本山雅も参加していたけど、テレビでは放送されず(30分だけだし、知名度も全国的には低いので)、マリノスOBとNaoki Friendsの試合だけ放送されていました。メンバーが豪華かつ懐かしい選手ぞろいでなかなか楽しんで観られました。安永も城も立派な!体格になっていて笑えましたが、技術は昔とったきねづかという感じで上手かったです。
そのなかでも中田英寿と、三浦知良は別格でした。特にカズはすごいなとあらためて思いました。私より年齢は1つ下だけど(学年は同じ)よく走っているし、ゴールが見えればシュートしまくってました。先日はフットサルにも参加していたし、すごいなあとしか言いようがありません。彼のキャリアは、フランスW杯のメンバーに落選して以降ほぼ終わったかのように昔は思っていましたが、ここ数年はレジェンドといった存在になっています。
いつまで現役でやれるのか、同学年としては楽しみながら応援したいと思っています。今年はJ2で松本にも来るはずなので、チャンスがあれば観に行きたいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿