2011年7月1日金曜日

健診始まる

昨日の地震の余震が小さいながらも続いています。当院周辺も家屋の被害が見られ、今日来られた患者さんのなかにも、家の中がしっちゃかめっちゃかという人がいました。市南部はもっとひどいようです。休校になっている学校もあり、通常状態に回復するにはもう少し時間がかかりそうです。
今日7月1日から松本市国保の特定健診と後期高齢者健診が始まりました。9月30日までです。毎年受けられている方はもちろん、受けていない方も一度は受けた方がよいと思います。今年からは肝炎ウイルス検診も単独で(併施も可)行っています。(節目年齢で受診券が配布された方は、肝炎分は無料)
生活習慣病もウイルス肝炎も早期発見、早期の治療開始が大切です。この機会に受診をお勧めします。

1 件のコメント:

  1. 赤羽先生こんにちわ。
    お世話になっております。

    拙宅も市南部ではありますが、軽い鉄板屋根のおかげもあって、被害は本棚の本が散乱した程度で収まっています。
    しかし近所では大谷石の塀が崩れたり、瓦屋根の棟瓦が崩れたりと、それなりの被害が散見されています。
    識者の意見では、ここ1週間くらいの内に同程度かそれ以下の余震も心配されるということで、備えを怠らない様にしたいものです。

    さて私事なのですが、ご案内の市国保特定健診を貴院で予約したいと思っております。予約期日は、追って電話にて連絡したいと思います。
    よろしくお願い申し上げます。

    返信削除