2022年10月29日土曜日

インフルエンザワクチンについて

すっかり秋になり、朝晩は寒い日が続いています。

遅くなってしまいましたが、今季のインフルエンザワクチン接種についてのお知らせです。すでに松本市の高齢者の接種期間になっていますが、当院ではまだ一部開始したのみで、本格的には、10月31日以降から接種開始です。すでに予約を開始しています。今季は 、ワクチンの供給が十分あるようですので、現在特に制限はしていません。11月の初めは既に予約がいっぱいになってきているので、これからの予約は2週目以降でお願いします。

尚、今回インフルエンザワクチンと新型コロナウイルスワクチンの同時接種が認められていますが、当院では現在新型コロナウイルスのワクチン接種は行っていません。従って、オミクロン対応のワクチンによる4回目(3回目も)接種は、当院ではできません。5回目についても現在のところ接種予定はありません。インフルエンザワクチン単独での接種になります。ご了承ください。

まだ新型コロナウイルス感染は治まらず、この先インフルエンザとの同時流行も懸念されています。当院では現在両方の検査ができるように体制を作っています。症状のある方、心配な方はまず電話で相談してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿