2011年8月5日金曜日

おくやみ

また1日遅れになってしまいますが、松田選手の死去にあたりおくやみ申し上げます。
心肺停止状態で搬送され、約2日間がんばれたのはご本人の体力と医療スタッフの努力の結果と思います。亡くなったことは非常に残念ですが、松田選手の 意志(遺志)を継いで残った松本山雅の選手は、何とかJ2入りを果たしてもらいたいと思います。
あの時にAEDがあれば助かったかと他人に聞かれます。その可能性はあったと思いますが、100%というわけではないので・・ これを機にAEDの設置やスポーツ選手の健康管理に一層注意がされれば、松田選手の死も無駄にはなりません。
今回はかなり特殊なケースだと思いますが、私自身も時々走ったり、フットサルをしているので、他人事ではありません。 一般の人も健康管理に気を配りましょう。
松本市の特定健診は 9月いっぱいまでです。これを機会に自分の身体について考えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿