2011年6月8日水曜日

当院花見ごろ

梅雨入り後、台風も去り、晴天が続いています。6月で衣替えできる陽気になりました。
このブログで取り上げた当院の植物ですが、今までは診療所正面の駐車場にありました。
今回はやや裏手、診察室や受付の窓越しにみられる、クレマチスです。紫色の花が一部は散り始めましたが、まだ十分きれいです。花びらみたいだけど、萼だとWikipediaには書いてありました。
当初はこの写真だけのつもりでしたが、並んで生えていた植物がもう1枚の写真です。分かりにくいですが、隣の家の屋根くらいまであっという間に伸びました。竹です。先週末には塀と同じくらいだったのに、数日で倍くらいになりました。竹!恐るべし。当院もこれくらいの勢いで成長できたらいいのに、と思ってしまいました。
長いけど細い

0 件のコメント:

コメントを投稿